レオン/完全版

 この映画は、叶いそうで叶わない不思議な愛の結末に涙すること間違いなしの映画です!

 

 1994年にフランスで公開された映画で、リュック・ベッソン監督のハリウッドデビュー作であり、ナタリー・ポートマンの映画デビュー作となっています。

 

 あらすじは、

 

 イタリアンマフィアのボスであるトニーから暗殺の依頼を受け、淡々とこなしていくだけの孤独な日々を送っていた町一番の殺し屋レオンと弟以外から愛情をもらえない家庭に育った隣の部屋に住む12歳の少女マチルダの話で、愛していた弟を麻薬取締局に殺害されたマチルダが復讐をするためにレオンから殺しの技術を学んでいくため2人で生活するというものです。

 

 この映画の日本公開時のコピーは「凶暴な純愛」です。

 

 12歳の少女が弟のためだけに殺しの技術を学ぼうとしてるんですよ?笑 

 

 マチルダは、とにかく純粋なんです!

 

  さらに、映画の中でマチルダが、「I want love or death.(私が欲しいのは愛か死よ)」と言う場面があります。

 

 もう一度言います。12歳の少女がですよ!

 

 僕の12歳の頃なんて、欲しいものだらけでしたよ笑

 

 愛のためだったら死だって恐れない、それだけ純粋に愛を欲して、愛をもらえないのなら死をも選ぶ…

 

 本当にこの12歳の少女に考えさせられます。

 

 

この映画で、

 ⚪️純粋でいること

 ⚪️愛を受けられている幸せ

 について学びました。

 

 子供の頃は誰だって純粋に生きていたはずです。

したいと思ったことをする、したくないと思ったことはしない。

 

でも、だんだん大人になるにつれてしたくないけどしないといけないなと思うことがどんどん増えてくると思います。

 

 もっと純粋に生きましょうよ!

 

 したくないことはしなくていいんです!

 

人生一度きりなんだからしたいことやって生きていきましょう!!

 

そして、愛を大事にしていきましょう!

 

誰からも愛してもらえない人なんていません。きっと誰かが愛してくれています。

 

両親であったり、友達であったり、恋人であったり…

 

そういった人たちを大事にしましょう! 

 

 最後に、ぜひこの映画を見てレオンとマチルダの関係を楽しんでください。

 

そして、純粋すぎる愛がどれほど本気で、凶暴で、素晴らしいものか感じてみてください。

  

スポンサーリンク